アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「つぶやき」のブログ記事

みんなの「つぶやき」ブログ


あけおめ!リニューアル!?

2008/01/14 17:28
 そんなわけで2008年になりました。

 何か、結局のところその後の動きもなく…

 残念な2007年でしたが。

 ぜひ今年は、なにかあるといいな♪

 そんな思いもこめて、「まゆとろ応援ブログ」へリニューアル。

 デザインテンプレートも、「こんせんくん」から「こいぬぐんだん」へ…って、まったく関係ないやん!(笑)

 そんなこんなで、あまり更新しないブログではありますが、今年もよろしくお願いいたします。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Yahoo!動画のまゆとろです

2007/08/26 11:05
Yahoo!動画のまゆとろプレイリストです。

うちのブログだとサイドバーでうまく表示できていないので、リンクを張っておきます。

ぜひ見てくださいねー。

で、もしよかったらDVDも買ってやってください^^;;

まゆとろ THE TOONS まゆとろ THE TOONS UMD
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


旬味まゆとろ?

2007/06/01 07:20
 新作でない&メジャーでないということもあって、さすがに2週連続ランクインといかなかったせいか、Yahoo!動画では配信されるものの、新作の動きが見られなくなってしまった「まゆとろ」。

 うーん、ここぞ新作づくりのチャンスだと思うんだけどなぁ。

 というわけで、調べてたらこんなのを発見。

 →旬味まゆとろ−大阪市中央卸売市場のまぐろ卸が直営する割烹料理店

 何と、「まゆとろ」ってのは元々、まぐろ卸会社の社長をモデルとして生まれたキャラクターだったんですか!

 さらにこんなものも。

 →平林 孝英 ? 独立・起業なら ドリームゲート

 この社長さんが「まゆとろ」のモデルだそうです。

 そしてそのキャラクターが関西ローカルのアニメとなり、ネット配信され、私も知ることになったという。

 ほぉほぉ。

 あー、何かまぐろ食べたくなっちゃった。

 いえね、まぐろは大好物なんですよ。ホント。まぐろ生活出来ちゃうくらい(ぉぃ

 それにしても、アニメまゆとろ新作を早く観たいもんです、はい。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ブログのデザインをリニューアルしました

2007/05/16 07:39
 まゆとろではありませんが(苦笑)。

 こんせんくん(パル・システムのキャラクター)のデザインがあったりしたので使ってみました。

 こういう形でまゆとろバージョンもあればよかったのになぁ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


まゆとろ新作か!?

2007/04/17 11:07
 週間アクセスランキングで8位に輝いた「 まゆとろ THE TOONS」。

 新作ではない過去作品、しかも「北斗の拳」「シティーハンター」「楽しいムーミン一家」「新世紀エヴァンゲリオン」「ゲゲゲの鬼太郎」といった作品の次に、来ているのだから凄い。

 これを受けてか、ひっそり再開したYahoo!ブログ版の「まゆとろ THE BLOG」に投稿された「なんと!?」に、

このラインナップ中、唯一の無名キャラのランクインという快挙を成し遂げた記念として、
装いも新たに、近々新作を公開します!
たぶん・・・。


 と書かれているではありませんか!
 「たぶん」とはありますが、前向きってことですよね!
 これは非常に楽しみでスッ!

 ところで……未だに公式サイトのほうではブログへのリンクが「ウェブリブログ:MAYUTORO THE BLOG」のままなんですが……これでは、せっかく復活しても、見てもらえないのでは?なんて気になっちゃいますが(苦笑)。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新年のご挨拶

2007/01/01 12:21
 まゆとろ、カムバァーーーーーーーーーーック!!!

 2007年、あけましておめでとうございますっ!

 昨年は……これから盛り上がるかなという段階で、まゆとろが回遊に出てしまったという結果になってしまい、残念な一年になってしまいました。
 ぜひ、今年は、回遊から戻ってきてパワーアップしたまゆとろが見られるといいな。
 ストリーミングもいいんだけど、DVDとかで好きな時に高画質で見られるものがあるともっとよかったり。未収録のエピソード、Yahoo!動画やBIGLOBEでの新作もあったわけで、そういうのも収録したDVD第2弾、期待してるんですけどねぇ。

 あと、アメリカ版のまゆとろも見たいですねぇ。

 ホラホラ。やっぱりこんなに見たい気持ちがあるんだから、早いとこ帰ってきてくださいよぉ。>まゆとろさん。

まゆとろ THE TOONS まゆとろ THE TOONS(UMD Video)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ええっ!まゆとろ終了!?

2006/10/02 13:43
 えー、しばらくこのブログは更新していませんでした。

 その間も、BIGLOBEで「まゆとろ」のストリーム配信をやっていたわけですが、それは新作ではなく、旧作だったのと、私自身の都合で、なかなか更新できなかったんですが……

 今日、とても悲しいお知らせがありました。

 まゆとろの公式ブログで、「まゆとろ終わりました」という記事がアップされたのです。

 ええーーーーーーーーーーーーーーっ!!

 信じられませんでしたよ。まさか終わってしまうとは。

 まあ、最近は新作もありませんでしたし、「ナイス&ニート」で忙しくなっちゃったのかなぁ。個人的には、まったりできる「まゆとろ」がよかったんですが。

 でも、「しばらくの間、回遊してきます」ということですから、いつかまたきっと、帰ってきますよね!?

 そして、未収録分も含めたDVD第2弾とか、待ってるんですからね!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


インチキ坊主

2006/04/13 05:48
 BIGLOBEストリーム版まゆとろですが、今週も新作は無し。それ以前に、正直使いづらくなってるのが嫌なんですが……

 今週の配信は、個人的にかなりツボに入ってる作品、「インチキ坊主」の2本。いやぁ、まだ見たことない人はぜひ見て下さい。実は私がたまに物真似してみたりするんですが(笑)。誰も分かってくれない(苦笑)。

 そんなわけでぜひ、どうぞ。DVD版には、このウニ坊主の新作映像も入ってますよ!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


改悪?BIGLOBEストリーム

2006/04/07 16:38
 今週は、新作じゃなく、2本ともDVD収録の作品でした。

 が。

 問題はそこじゃなく、BIGLOBEストリームの改悪です。何か、Gyaoの悪いとこをもらった感じ。うーむ。これなら前の感じがよかったのに……。

まゆとろ THE TOONS
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


まゆとろBIGLOBE版のアーカイブ

2006/03/26 22:10
 かつてYahoo!動画で配信されていた「まゆとろ THE TOONS」が、BIGLOBEに移転してからけっこう経ちました。これはこれで素晴らしいですし、無料で新作が見られるなんて夢みたいな話……なんですが。

 Yahoo!動画では、どんどんコンテンツが積み重なる形だったのに、こちらでは毎週毎週、「BIGLOBE特別編」と「まゆとろ絵描きうた」を除いて、消えちゃうのが寂しいですね。それも、DVDに収録されたエピソードなら見直せるけど、貴重な新作だと……

 BIGLOBEさん。ぜひアーカイブも公開して下さいよぉ〜。
 それか、Yahoo!動画の新作とBIGLOBEの新作と、未収録エピソードを収録したDVD第2弾を!

 こんなことを考えるのは私だけでしょうか^^;;
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
まゆとろ最新作
 この週末は、東京国際アニメフェア2006があったようですねぇ。しかも、まゆとろさんも参加されてたようで……くぅ〜。予算と時間があれば行ったのになぁ。残念。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/26 22:00
まゆとろ UMD版についてアマゾンに問い合わせてみました
 そんな訳で無事に発売されたらしい『まゆとろ THE TOONS(UMD Video)』ですが、あいかわらずアマゾンのデータベースからは消えたままです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/07 16:36
ウニ坊主のつぶやき
【以下の文章は、Yahoo!ブログに書いたものの再録です】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/29 04:57

トップへ | みんなの「つぶやき」ブログ

まゆとろ応援ブログ つぶやきのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる